「北の彩(いろ)」

道東付近の風景を中心に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美瑛(親子の木)




3連休は天候も良く、近場を撮影に行ってきました。が、
また、また、回線状態が悪いのか、アップできなせん・・・><

8月15日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
美瑛町より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/24(月) 19:49:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

冬の斜里岳と濤沸湖の白鳥




今日の北海道は真夏日でしたねぇ^^;

涼しげな景色でもどうぞw

3月22日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
濤沸湖より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/21(金) 21:38:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

北の大地




画像のアップロードが上手くいきません(泣
PCの調子が悪いのか、サーバーが悪いのか・・・。

アップしておいた写真もこれが最後です。
新しい写真がアップ出来しだい更新します。

6月17日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町 朝日が丘より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/19(水) 22:48:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

灯台と夕陽




連休は天気が悪く何処にも行かずでした・・・(泣

仕事が休みの日にしか撮りに行けない自分としては、
3日間もあって1日も晴れないのは運がないです(泣

「運も実力のうち」とは、その通りですなぁ・・・。^^;

6月17日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
能取岬より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/18(火) 00:45:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

初夏風雲



撮った作品にタイトルを付けるのは難しいですねぇ。^^;

タイトルも作品の一部なので、出来る限り付けるようにしているのですが、
なかなか想いつきません^^;

ましてやタイトルを決めながら撮るなんて、まだまだ出来ません(泣

もっとセンスも身に付けたいですねぇー><

7月14日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
常呂町より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/16(日) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

映刻




心に留まった「モノ」に眼を向けシャッターを切る。
綺麗な「モノ」を綺麗に写せている
または、それ以上の時は、その「モノ」に「勝った」時だ。
それ以外は「負け」の時・・・。

自分は、まだまだ「負け組み」ですなぁ~w
「写る」と「写す」の違いに思考錯誤です(汗

7月15日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町 メルヘンの丘より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/15(土) 00:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

青空と冬の大地




9月に入っても、まだまだ残暑が続いてますねぇ~
今日は26℃まで上がったそうです^^;
明日からの3連休は天候が悪そうです><
まだまだ蔵出しが続きそうです・・・(汗

写真は今年の3月に撮ったものです^^;
もうちょっと、なんとかしたい写真ですねぇ~w

3月21日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
網走市より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/14(金) 23:14:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

彩る花たち




もうすぐ3連休ですが、あまり天気が良さそうじゃありませんねぇ。
最近、週末は悪天候続きです><
さらに、また台風も近づいて来てるみたいです・・・。(泣

9月2日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
網走市 天都山 「はなてんと」より

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/13(木) 23:52:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

約束の丘

メルヘンと北の大地


いつも夕暮れ時になると、この場所に行きたくなる。
私のお気に入りの「お約束」の場所である。

そして、そこにはカメラを持った人たちが集まって来る。
知り合いだったり、他人だったり、
家族連れ、恋人たち、観光客、様々な人たちが、
この「丘」に集まって来る。

「約束」していたかのように・・・。

9月2日撮影
Canon EOS Kiss Digital Xにて
大空町 メルヘンの丘より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/12(水) 00:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

空はまるで・・・




サンゴ草が色付いてきたらしいです。
今月末ぐらいが見頃かなぁ~?
先週末から悪天候が続いているのも気になりますが・・・。
天候が良ければ見に行ってみようかと思いますw

写真は天気のいい日に気持ちが良かったので撮っただけのモノですw

8月25日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
小清水町より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/10(月) 19:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風雲と牧草ロール

CRW_6175.jpg


台風が来てますねぇ。

今週末にも北海道にやって来そうです。

週末にしか撮りに行けない自分としては、週末の悪天候は辛いです><

7月16日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
常呂町より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/06(木) 22:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

戦士達の落日




今年の北海道は猛暑でした。

向日葵たちも暑さと戦い、ぐったりです^^;

もう少し何とかしたい画ですねぇ~><

8月12日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/05(水) 23:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋風の予感




流れ行く雲たちが秋の訪れを告げようとしています。

でも、明日は30℃近くなるらしいです><

残暑お見舞い申し上げます。

9月2日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町 朝日が丘より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/04(火) 00:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紅の丘

20070902_IMG_0018.jpg


綺麗なんですけどねぇ~

腕がイマイチなのはご勘弁を^^;

9月2日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町 メルヘンの丘より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/03(月) 19:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルヘンの丘(夕景)

CRW_6085.jpg


陽が沈むのが早くなりましたねぇ~

仕事が終わった頃には、辺りは真っ暗です

もう仕事帰りに夕陽は無理ですねぇ~><

6月17日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町 メルヘンの丘より

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/01(土) 20:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

calendar

profile

藤井政次

Author:藤井政次
リンクフリーです。
画像の無断使用、
転載等を禁止します。

counter

comment

データ取得中...

link

monthly-archive

recommend

  • GANREF
  • 新管理画面
  • blogranking

    にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

    e-mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    あし@

