「北の彩(いろ)」

道東付近の風景を中心に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

field



すっかり風邪を引いてしまい、なかなか外に出られずです(泣

写真は我が街の一部ですw
晴れていると、遠くの方に知床連山が望めるのですが、
この日は見てごらんの通りですw
左の海はオホーツク海です^^;

10月28日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
網走市 天都山より
  1. 2007/10/31(水) 22:12:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

湖畔の向こうへ



日に日に寒さが厳しくなる中、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近の寒さと週末は決まって悪天候という日で、
まったく撮影魂に火が点かない管理人です・・・^^;

明日は少しだけ太陽を拝めそうですw

5月3日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
網走湖より
  1. 2007/10/27(土) 21:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

無題




8月25日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
大空町 メルヘンの丘より
  1. 2007/10/26(金) 20:51:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

山麓紅葉



今日は空を見上げると白鳥が渡来してました。
あいにく仕事中なので写す事ができませんでした^^;

もう、そんな時期になってるんですねぇー

写真とはまったく関係ない話題でしたw

10月21日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
知床五湖より
  1. 2007/10/24(水) 22:49:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

連山と紅葉



山の頂にも薄っすらと雪が積もり始めました。
やがて麓にも降りてくるでしょう。
そろそろ本格的な冬支度ですねぇ~^^;

10月21日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
知床五湖より
  1. 2007/10/23(火) 21:17:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

知床五湖(二湖)



しばらく知床の景色にお付き合いくださいw

10月21日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
知床五湖より
  1. 2007/10/22(月) 20:00:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

知床五湖(二湖)



今日は風が強く湖面が波打ってダメダメですねー。
紅葉もイマイチです・・・。

熊が出たらしく二湖までしか入れませんでした><

観光客が多く撮影には余裕が必要な場所ですw

腕を上げてまたチャレンジしたい場所の一つです^^

10月21日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
知床五湖より
  1. 2007/10/21(日) 16:11:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

深まる



今日の気温は19度と昨日よりも10度近くも高くなりました。
天候はいつもの週末のように曇りですw

午前中は小雨が降っていましたが、
午後から小雨も止んだので子供と一緒に近所の公園に行ってみました。

暖かいせいか公園内には家族連れが多めでしたw

写真は近所の公園を撮ったものです。

もう少し何とかしたい画ですねぇー^^;
ピントも構図もイマイチです^^;

10月20日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
網走市より
  1. 2007/10/20(土) 20:42:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

no title



どうやら今週末も天気が悪そうです・・・。
週末だけ悪天候の日が多いです・・・。

紅葉が終わりそうです。(泣


冬に期待ですw

9月23日撮影
Canon EOS Kiss Digital Xにて
RAW現像
大空町 メルヘンの丘にて
  1. 2007/10/19(金) 01:19:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

紅い葉




鹿鳴の滝を上からの撮影です。
山間部の紅葉もだいぶ市街地まで降りてきました。

今日は峠付近では雪が降って真っ白になっていました^^;


下から出てる草と手ブレが気になりますが、
そこは、ご愛嬌と言う事で・・・w

10月13日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
レタッチあり
鹿鳴の滝より
  1. 2007/10/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

秋去冬来



寒いですねぇ~

明日は氷点下になるところもあるらしいです><


この日は天候に恵まれず生憎の天気でした。^^;

斜里岳と雪雲が冬の訪れを語っていました。

そして、森の木々たちは山と雲の話を黙って聞いていました。^^

晴れた日にもう一度ここに来たいと思います。


10月14日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
清里町 宇宙展望台より
  1. 2007/10/15(月) 21:49:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

チミケップ湖




鹿鳴の滝から車で10分くらいのところにあるチミケップ湖です。

ここまで、鹿鳴の滝も含め約10キロぐらい、
車がすれ違うのがやっとの、砂利の山道を走って来る訳ですが、
ちょっと踏み外すと崖下に「ふぇいどあうと」します。w

しかも、「熊、出没注意!」です・・・。

10月13日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
レタッチあり
チミケップ湖より
  1. 2007/10/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

鹿鳴の滝




今年の紅葉は例年よりも遅れているのと同時に色が鮮やかじゃないらしい・・・。

この滝は上のほうに道路があり、
ロープしか張られていない急斜面の獣道を下ったところにあり、
お年寄りや子供は下るのがキビシイでしょう。^^;

10月13日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
レタッチあり
鹿鳴の滝より
  1. 2007/10/13(土) 17:49:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

始まる刻




寒いです・・・。

明日の朝は2℃らしいです・・・。

山間部では雪らしいです・・・。

どうやら今週末も悪天候らしいです・・・。

10月7日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
フォトショップ レタッチあり
小清水町より
  1. 2007/10/12(金) 21:53:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

秋風と赤い屋根の家




なにやら北海道では、明日は平野部でも雪が降るらしいです><

今年は週末が悪天候の日が多く桜も撮れずでした。

どうやら紅葉も撮れずになりそーです(泣

9月2日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
RAW現像
フォトショップ レタッチあり
大空町 朝日が丘より
  1. 2007/10/11(木) 23:27:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

神の子池




写真が「上手い」とか「下手」ってなに?

自分が納得出来ればいーじゃん^^


ちなみに納得いくものが未だかつて撮れていません・・・w

8月25日撮影 
Canon PowerShot Pro1にて
神の子池より
  1. 2007/10/11(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

空雲紅色







三脚を使えず手持ち撮影のため、画像が荒いのはごめんなさい^^;

10月8日撮影
Canon EOS Kiss Digital Xにて
濤沸湖より
  1. 2007/10/09(火) 00:12:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

オホーツク・ブルー




オホーツク海です。
オホーツクの海や空は「オホーツクブルー」と呼ばれ独特の色らしいです。

季節はもう秋ですが、夏っぽい写真ですね^^;

10月8日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
網走市より
  1. 2007/10/08(月) 20:15:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

どこまでも・・・。




北海道のイメージと言えば、どこまでも続く長い路ではないでしょうか?^^

朝日と一緒に撮ってみましたが、少し時期が遅かったようです^^;
路の向こうに朝日が欲しかったですねー(泣

個人的に人工的なモノは趣味ではないですが、
これからもいろいろ撮ってみたいと思いますw

10月7日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
小清水町より
  1. 2007/10/07(日) 07:12:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

大空町の向日葵




秋ですがまだ向日葵が咲いている場所がありました。

秋の空と向日葵とで、変わりゆく季節を撮りたかったのですが、
雲の形がいまいちなので仕方なくこのタイトルです><

写真だけ見ると季節が夏ぽっいかな^^;。

9月23日撮影
Canon EOS Kiss Digital X にて
大空町 朝日が丘より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3




案の定週末は天候が悪そうです><

天気がいい日しか被写体を探しに行けないのは、
腕がない証拠かな?^^;

もっと被写体の勉強が必要ですねぇ~^^;

写真は天気が悪いので家の中でゴロゴロしていたら、
いつの間にか虹が出ていて、慌てて撮りに行ったものですw

9月30日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
網走市より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

屈斜路湖を眺める雲




秋ですねぇ~

紅葉を撮りに行きたいのですが天候がいまいちだったり、

家族サービスなんかあったりでなかなかです・・・^^;


今週末も天気が悪そうです・・・。><

9月23日撮影
Canon EOS Kiss Digital X にて
ハイランド小清水725より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/04(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

サンゴ草(アッケシ草)




みなさん、お久しぶりです。

更新をサボっていた訳ではありません^^;

PCの調子が悪くなかなかUPできませんでした><

コメント等返信できなくてゴメンナサイでした。

今日から、また地味に更新していく予定ですw

9月23日撮影
Canon EOS Kiss Digital X にて
能取湖より

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/03(水) 23:33:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

calendar

profile

藤井政次

Author:藤井政次
リンクフリーです。
画像の無断使用、
転載等を禁止します。

counter

comment

データ取得中...

link

monthly-archive

recommend

  • GANREF
  • 新管理画面
  • blogranking

    にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

    e-mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    あし@

