「北の彩(いろ)」

道東付近の風景を中心に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンネトー


今日も曇りのち雨と、先週末ぐらいからぐずついた天候が続いてますねぇ~^^;

どうやら今週末も天候が悪そうです・・・(泣

能取湖ではサンゴ草が色着いてきたらしいですねぇ
見頃は9月中旬過ぎぐらいでしょうか?^^

天都山の「はなてんと」も、9月上旬過ぎが見頃なのではないでしょうか?^^

天候が良くなればいいんですけどねぇ~^^;

新しい画も撮りに行けず、
今日も、しょーもない画をどうぞ^^;

8月4日撮影
Canon EOS Kiss Digital Xにて
(シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM)
RAW現像
トリミングあり
オンネトーより

一押しが更新の励みになります^^

  1. 2008/08/28(木) 21:10:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<「北の彩(いろ)」より | ホーム | 岬の朝>>

コメント

こんばんは。

道東に暮らしていながら、オンネトーへは行った事無いのです(汗)
でもつい先々週に双湖台へ行って来ました。
生憎の天気で全く良いものが撮れませんでしたが・・・

奥に見える山は、雄阿寒&雌阿寒ですか?
吸い込まれそうな水の色ですね。

本当にオホーツク高気圧のおかげで天気が悪く
足踏み状態です。

週末は天気になるみたいですが、週間予報も当てにならないこの頃。
オホーツクブルーが恋しいです♪
  1. 2008/08/28(木) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. 道東の住人。 #qpSCBr4g
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

はじめまして。ケータイ写真家のさとりんです(笑)
何せ、ケータイ電話での撮影でして画像が荒いのが難点なんですが…(^o^;

よろしくお願いします! 
良かったら、私のブログでも紹介させて下さいね。
  1. 2008/08/28(木) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

道東の住人。さんこんばんは~
今年はスッキリ晴れた日が少ないように思われます^^;
運も実力のうちとは、よく言ったものです^^;


さとりんさんこんばんは~
リンクの件ありがとうございます^^
さっそくリンクさせて頂きましたw
これからもよろしく~^^
  1. 2008/08/28(木) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. 藤井 政次 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。足跡からお邪魔しました。
さすが北の大地、雄大ですね。
もしかして、いつもこういう景色をご覧になれる?
羨ましい限りです。
リンクを貼らせていただき、また遊びに寄らせてもらいます。
  1. 2008/08/28(木) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集 ]

透き通ったオンネトーと、それに浮かび上がる雌阿寒岳、阿寒富士と、とても綺麗に撮れていてすばらしいです。全然しょーもない画なんかじゃありませんよ^^

  1. 2008/08/28(木) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. ei-chan #EB29KFfw
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメントさせてもらいます。

きれいですね~

ほんとに日本ですか?(笑)

いつか自分の目でも見てみたい。
  1. 2008/08/29(金) 12:44:37 |
  2. URL |
  3. matsuco #-
  4. [ 編集 ]

いつも鮮やか
3方の枝が憎いですね

湖面が鏡のようですがAMですか
  1. 2008/08/29(金) 16:53:58 |
  2. URL |
  3. 杜ひと #-
  4. [ 編集 ]

ジョージさんこんばんは~
いつでもではないですが、
比較的近場にあるので撮影には行けますねぇ~^^


ei-chanさんこんばんは~
もう少し雲の形を何とかしたいですねぇ~^^;


matsucoさんこんばんは~
ここは秋の紅葉も綺麗なんですよ~
是非道東に来る事があったら見に行って見て下さい^^


杜ひとさんこんばんは~
時間は午後を少し回ったぐらいです。
ここのポイントから撮る人は結構多いんですよ~^^
  1. 2008/08/29(金) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. 藤井 政次 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

calendar

profile

藤井政次

Author:藤井政次
リンクフリーです。
画像の無断使用、
転載等を禁止します。

counter

comment

データ取得中...

link

monthly-archive

recommend

  • GANREF
  • 新管理画面
  • blogranking

    にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

    e-mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    あし@

