「北の彩(いろ)」

道東付近の風景を中心に撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鳥



私がいつも使っているカメラはPowerShot Pro1というカメラです。

このカメラは親父から譲り受けたもので、
今では、かなり愛着が湧いていますw

知っている方もいるとは思いますがこのカメラは
なかなかマニアック?wなカメラでイチデジではありません^^;

レンズ交換は出来ませんが、
焦点距離 7.2(W)~50.8(T)mm(35mmフィルム換算で28(W)~200(T)mm)と、
初心者の私には結構什宝していますw

マニアック?なカメラだけイチデジを持った群集の中に
このカメラを持って飛び込むのはちょっと恥ずかしい時もありました^^;
が、最近では気にせずに撮っております。w

撮りたい「モノ」があるからです^^

11月25日撮影
Canon PowerShot Pro1にて
濤沸湖より
  1. 2007/11/28(水) 23:22:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<灯台と朝陽 | ホーム | 遠望>>

コメント

白鳥さんだ~v-343

羽ばたいてる羽が綺麗です。

私も近いうち、白鳥に会いに行ってみようと思いました。
来てるかな~。
田んぼでは見かけたんですけどね。

藤井さんの写真をお手本に頑張ってみようかな(笑)
  1. 2007/11/29(木) 00:28:44 |
  2. URL |
  3. 煦絽 #OQHa4M62
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
又×2 すごい素敵なお写真ですね!
仕事あがりに心が原点に戻ります。
カメラ無知のわたしなんですが・・ご相談ですが
デジカメが欲しいのですが、手ごろな値段でおすすめって
ご存知ですか?
よかったら教えていただけますか?
  1. 2007/11/29(木) 01:32:49 |
  2. URL |
  3. いさちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ステキな写真ですね!

写真とてもきれいです。
夜、飲みながら見ているんですけど(失礼)、癒されます。
僕も昔、道東中心に北海道一周ツーリング(バイク)したこと有ります。これからも、ステキな写真たのしみにしています。
  1. 2007/11/29(木) 01:35:26 |
  2. URL |
  3. ぽんた #oXiPVTFo
  4. [ 編集 ]

藤井さん、はじめまして。
あし@たどってやってきました。

白鳥と湖?の風景がきれいですね。

こころが洗われる写真ありがとうございます。

また、あし@たどってやってきてください。
お待ちしています。
  1. 2007/11/29(木) 02:58:21 |
  2. URL |
  3. delicooking #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
とても綺麗です。
静と動。両方感じます。
朝から、とても素敵な気持ちになりました。
また来させてください。
  1. 2007/11/29(木) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #7SMSw2C6
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ですね!
今まで悩んでたことがなんだか
ちっぽけなものに思えてきました。
  1. 2007/11/29(木) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集 ]

煦絽さんこんばんは~
>藤井さんの写真をお手本に頑張ってみようかな(笑)
あまり役に立たないので気を付けて下さいw


いさちゃんさんこんばんは~
>デジカメが欲しいのですが、手ごろな値段でおすすめってご存知ですか?
私も初心者なのであまりよく分かりませんが、
本格的に始めるのであれば、多少無理をしてでも
一眼デジ(イチデジ)からが好いのではないでしょうかねぇ?
あとは好みと金額との相談ですねぇー^^;
お店の人とかに聞くのもいいですよ~^^


ぽんたさんこんばんは~
拙い写真ばかりですが、これからもよろしく~^^


delicookingさんこんばんは~
いつでも見に来て下さいねぇ~^^


ぴーこさんこんばんは~
もう少し望遠で撮れると好かったんですけどねぇ~^^;


shihoさんこんばんは~
私も大自然の中で写真を撮っていると、
人間の小ささに気付かされます^^;
  1. 2007/11/29(木) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. 藤井 政次 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ☆
ランボーでシルベスターがテレビの中で大活躍中。

デジカメ、アドバイスありがとうございました!
来年三月までに買いたいです。
それまでに稼ぎま~す(汗)
  1. 2007/11/29(木) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. いさちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。あし@からきました。素敵な写真ですね~
私も今年の5月まではコンパクトカメラで頑張っておりましたが、
ニコンD40が安かったので思い切って購入しました。
今では購入して良かったと思ってます。ただレンズ沼に陥りそうです(>_<)
他にも欲しい用品が出てきやした(^_^;)
デジタル一眼は魔物です(笑)
  1. 2007/11/30(金) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. 凧tako #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

白鳥凄く綺麗ですねぇ~♪

朝から素敵な画像を見せて頂き、爽やかな気分になりました。

すごいなぁ~!
私もこんな写真撮りたいです!

デジ一・・・欲しいのですが、高くて手が出ません(笑)
ひたすら、デジカメで頑張っています。 
  1. 2007/11/30(金) 08:01:01 |
  2. URL |
  3. kei #Fjqb2npw
  4. [ 編集 ]

凧takoさんこんばんは~
「D40」いいですね~^^
たまに「EOS Kiss Digital X」を使いますが、
やっぱり一眼は音がたまりませんねぇーw


keiさんこんばんは~
デジ一欲しいですねぇ~^^
私もそれなりのモノが撮れるようになるまでは、
一眼はキビシイですねぇ~^^;
  1. 2007/11/30(金) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. 藤井 政次 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

calendar

profile

藤井政次

Author:藤井政次
リンクフリーです。
画像の無断使用、
転載等を禁止します。

counter

comment

データ取得中...

link

monthly-archive

recommend

  • GANREF
  • 新管理画面
  • blogranking

    にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

    e-mail

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    あし@

